サッカー  
活動目標
         
基礎基本を大切にし、まとまったチームで試合に勝つ
愛川高校で誇れる部活動にする!


活動日程
     
     放課後      16:00〜18:00
     土日祝日     9:00〜11:00
      
活動状況(大会記録)



4月29日(金)

総体予選神奈川県大会vs麻生総合


愛川 0 − 6 麻生総合


1年生10名を迎え、初めての公式戦でした。前半はなんとか善戦することが
できましたが、後半は上級学年との実力差を痛感させられる結果となりました。
一回り以上体格差がある相手と試合を行ったことで、普段の練習の大切さを感じ取る
ことができました。



5月29日 (日)

新宿公民館にて清掃ボランティアに参加しました。
昨年度に引き続いての参加で、部員一同一生懸命ゴミ拾いを行いました。
地域のみなさんの前で、一言づつ話す様子はどこか大人びた雰囲気を感じさせました。






8月末に三浦ふれあいの村で23日のサッカー部合宿を実施しました。練習グランドのすぐ隣が海水浴場でしたがシーズンも終わり海水浴客は少なかったです。練習は基本練習を中心に浜辺での走り込み等朝から晩までサッカー漬けで過ごしました。愛川高校サッカー部では毎年行われている合宿でこれをきっかけに一回り大きくなって夏を終えます。




日本テレビ822日(土)に放映された「母さん、俺は大丈夫」のドラマに本校サッカー部が出演しました。7月末の暑い中4日間愛川町三増公園陸上競技で撮影が行われ本校は「山陰農林高校」として「島根商業高校」と対戦しました。ドラマ撮影の大変さやあいさつの大切さまた我慢する事も勉強する事が出来ました。







平成27年度円宮杯U18サッカーリーグ(K−3)が始まりました。

県下8チームとリーグ戦を行います。初戦は綾瀬スポーツセンターの芝の整ったグランドで行いました。1年生のみのチームですがまだまだ伸びしろはあります。まずは1点を取ることです。





高峯小学校前、ゴミ拾いボランティア

5月31日(日)地域の奉仕活動に愛川高校の代表として参加しました。愛川高校周辺のゴミ拾いを積極的に行いました。最後には地域の方々からお茶を頂き、その場で個々人の自己紹介と愛川高校サッカー部員としての目標を高々と掲げ、奉仕活動を終了としました。





工科大との合同練習

4月26日(日)神奈川工科大学のサッカー部のみなさまの練習に混ぜて頂きました。普段の練習以上にチームにとって良い刺激を受けることができました。お忙しい中、愛川高校サッカー部の練習を見て頂き本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。



中学生のみなさんへメッセージ

練習内容は基礎を大切にしているので初心者でも楽しめると思います。
是非サッカー部で皆と一緒に汗を流しましょう。
    

部活一覧へ戻る
HOMEへ戻る